見てきました、映画「キングダムⅡ遥かなる大地へ」!!
めちゃくちゃ良かった~~ヾ(≧▽≦)ノ
前作は王都奪還、今作は蛇甘平原です!
まず、オープニングがかっこよすぎです。
戦国七雄時代の中華の状況を説明しつつ、前作のおさらいをさらーっとしてくれて、さぁいよいよその続きというところで、ものすごい数の兵馬俑のような人形たちが砂煙の中ぶつかり合い、ダダーン「キングダムⅡ」です!!
人を惹き付けるような素晴らしいオープニングって、もうその時点で良作の匂いがしますよね。
今作のオープニングはまさにそれで、私もう鳥肌立ちまくりでした!
そして、キャスティングも素晴らしかったです。
前情報を入れずに見に行ったのですが、もうみんな漫画の中から出てきたの?というぐらい”その人”でした。
え、この人がこの役!?とわくわくしっぱなしで、特に尾平が尾平すぎてびっくり!(; ・`д・´)
”岡山天音さん”見終わってすぐに検索しましたが、あれにもこれにも出てたの?という感じです。
もうすでに活躍中の俳優さんですが、これからさらに見られる作品が増えそうですよね。
また、キャストといえばもう一人。
縛虎申がかっこよかったですね~(`・ω・´)
この方、原作ではそんなに目立たないというか、、私が思うに、存在感はあるのですが他が強烈すぎて忘れられていってしまう人なんです。
しかし、蛇甘平原だけ見るとどうですか!!
熱くストレートな人柄、信に与える影響、数々の名言、、すごい存在感じゃないですか!Σ(゚Д゚)
好きなキャラクターに縛虎申を上げている人を、私は一人だけ知っているのですが、まあなかなか見る目がありますよ( *´艸`)
物事を難しく考えずに目の前のことに全力で取り組むところは、信と似ているのかもしれません。
信にとって大将軍よりは近しい存在の千人将という立場であり、また蛇甘平原は信にとって初陣ですから、縛虎申が信に与えた影響は大きかったんだなと改めて感じました。
特に、仲間の命を繋ぎ、自らの命も使い尽くして大局を変える姿は、後の信を思わせるところがあります。
いやぁ、重要なキャラクターだったんですね、縛虎申!
最後に、エンドロールで現場医療チームの名前があることに気付きました。
コロナ禍での撮影ということもあったのかもしれませんが、これだけのアクション、そりゃぁケガ人も出ますよね。。
出演者も原作のキャラクターたちのように命を削ってアクションに取り組んだのだろうと思うと、本当に感動で、いいものを見させてもらったなぁとしみじみ思いました。
映画「キングダムⅡ」見て良かったです(^^)
コメントを残す